ZEIGEN(ザイゲン)は、オリジナルパーツ・チューニングの専門ショップ。
速さ&安全性にこだわってきたノウハウがここにある。
各種チューニング、レース車両制作、国産車、外車、メーカー問わず、
トータルチューニング&メンテナンス、車検を行っております。

トップBlog>スープラ エキマニ交換

Blog

2018.01.15  スープラ エキマニ交換

JZA80スープラのエキマニ交換。



この車両は、NAの80スープラだ。

「C&Yスポーツ」製のエキマニをチョイス。

去年の9月頃に注文をしたものが年末に出来上がったと連絡が入り、正月明けに商品が届いた。

 


お客さんも首を長くして待っていたので早速車両を入庫して作業開始。

サビがひどい状態だ!!



バーナーで温めながら、ボルトを折らないようにていねいに取りはずす。

ビフォー


アフター


お客さんからエキマニに耐熱布を巻いてほしいとリクエストがあったので、耐熱布を巻いて取り付け。
これで、ある程度の熱は防げるからねー。



取りはずした時に気づいたのが、第二触媒のパイプの部分に亀裂が・・・・。



これは後日交換することになった。

取り付け終了後、エンジンをかけてエキマニ等から排気漏れが無いかどうか確認。
試乗を行い、問題ないので納車。

>>裏ブログもみてねー>>

千葉県千葉市稲毛区のカーチューニングショップ、トヨタ86、スバルBRZ、などのスポーツカーオリジナルパーツ制作&チューニング、カーメンテナンス、フェンダーツメ折りのZEIGEN
http://www.zeigen-jp.com

投稿者 ZEIGEN (20:36) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :