ZEIGEN(ザイゲン)は、オリジナルパーツ・チューニングの専門ショップ。
速さ&安全性にこだわってきたノウハウがここにある。
各種チューニング、レース車両制作、国産車、外車、メーカー問わず、
トータルチューニング&メンテナンス、車検を行っております。

トップBlog>アルテッツァ 1日ドック

Blog

2017.12.09  アルテッツァ 1日ドック

アルテッツァSXE10の1日ドックを行った。



当店の人気メニューの1日ドック。
1日お預かりして100項目以上の点検等を行い、車両の現状をお客様に把握してもらう作業だ。

 

この車両は、ボルトオンターボキットが取り付けてあり、中古車で最近買ったらしい。
現状把握のための1日ドック点検を行った。



まずは、コンプレッションテスターを使って、エンジンの圧縮圧力&調子を確認。

問題なくエンジン本体は好調だ!



車両から、ガソリン臭いにおいがするので点検を行った。
原因は、フューエルラインにEARL'Sのステンメッシュホースを使用してあるのが原因だった。



EARL'Sのステンメッシュホースをフューエルラインに使用すると、ガソリンの臭いがするのと、経年劣化でガソリンが漏れてくることがある。
なので、ゴム製の耐油燃料ラインに交換。





タイヤの空気圧もチェック。
1本だけやけに空気圧が低い。
チェックしてみると、2本のネジが刺さっている。







パンク修理を行った。

エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル等のオイル交換も行う。

プラグも交換。

その他各所の点検を行い、お客様に報告&納車。

車両の現状を確認したい方は、1日ドックを利用して、自分の愛車の点検を行ってみてはいかがですか??

>>裏ブログもみてねー>>

千葉県千葉市稲毛区のカーチューニングショップ、トヨタ86、スバルBRZ、などのスポーツカーオリジナルパーツ制作&チューニング、カーメンテナンス、フェンダーツメ折りのZEIGEN
http://www.zeigen-jp.com

投稿者 ZEIGEN (18:51) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :