ZEIGEN(ザイゲン)は、オリジナルパーツ・チューニングの専門ショップ。
速さ&安全性にこだわってきたノウハウがここにある。
各種チューニング、レース車両制作、国産車、外車、メーカー問わず、
トータルチューニング&メンテナンス、車検を行っております。

トップBlog>ATSクラッチ

Blog

2017.09.25  ATSクラッチ

ATSの営業マンがやってきて、試乗車に乗ってほしいと言われた。

試乗車はBNR34 スカイラインGTR。



新しい商品「プル式ツインプレートカーボンクラッチ」が搭載してある車両だ。

乗ってみてすぐに驚いたのは、エンジンをかけていないのに、クラッチがやたら軽い。
GTRってクラッチにもマスターバックが付いていて、通常であればエンジンをかけないとクラッチが重いのが通常。
なのにエンジンをかけていないのに軽い!!
エンジンをかけてクラッチを踏んでみると、なんとノーマルよりも軽い!!
半クラッチも扱いやすく、乗りやすい!!

ノーマルクラッチがプル式の場合、今までの社外品のツインプレートクラッチって、作動変換パーツを使用するのがほとんどだったけど、この新しいクラッチキットはレリーズベアリングのみ交換すれば、プル式のツインプレートクラッチがそのまま装着できる。
ってことは、作動変換パーツも必要なくなる!!

搭載車種は、R32、33、34GTR ランエボ、インプレッサ、RX7のプル式のクラッチが搭載されている車種だ。

クラッチの扱いやすさにうるさいオイラの感想は・・・・これは正直、買いだな!!

是非、お試しあれ!!

>>裏ブログもみてねー>>

千葉県千葉市稲毛区のカーチューニングショップ、トヨタ86、スバルBRZ、などのスポーツカーオリジナルパーツ制作&チューニング、カーメンテナンス、フェンダーツメ折りのZEIGEN
http://www.zeigen-jp.com

投稿者 ZEIGEN (19:43) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :