ZEIGEN(ザイゲン)は、オリジナルパーツ・チューニングの専門ショップ。
速さ&安全性にこだわってきたノウハウがここにある。
各種チューニング、レース車両制作、国産車、外車、メーカー問わず、
トータルチューニング&メンテナンス、車検を行っております。

トップBlog>i Phon5s

Blog

2014.07.01  i Phon5s

去年の年末に買ったiPhon5S。
最近は、やっとこ使い慣れてきた感じだ^^
唯一の不満は、防水ではないところ。
日本製のスマートフォンは、防水機能が付いている物が多いんだけど…。

僕は、趣味でサーフィンもするし、仕事中にポケットから落とすことも多い。
防水、耐衝撃に優れているiPhon5S用のケースを探していた。

とある、サイトを見ていて良さそうなものがあったので、ネットショッピングで購入!!

「ATLAS ID」 防水、耐衝撃、防塵とかなりのすげれ物っぽい!!

箱を開ける。
mede in USAということもあって、取説は英語。
フムフム・・・と全く読めずに、イラストだけでなんとなく理解^^;

早速、実験!!まずは、防水機能。
さすがにiPhon5Sをケースに入れて実験は怖かったので、ケースのみで行ってみた。
バケツに水を溜めて沈めてみる。
しばらくして、水から取って、ケースを開けてみた。
全く、水の侵入は無し!!

衝撃実験は、見るからに衝撃に強そうだったのでOKとした^^

実際に、ケースに入れてみてiPhon5Sをいじってみた。
ケースに入れるとちょっと大きくなって、厚みも増してゴッツイ感じ。(時計のG-SHOCKみたい)
若干、タッチパネルの反応が悪い時があるけど、まあいい感じ。
パネル部分も強化ガラス的な物でできているので、フニャフニャ感は無く、実際のiPhonのパネルを触っている感じがする。
タッチパネルのスライド感が、ちょっと指に感じるグリップ感があって、iPhonと比べると、違和感がある。

まあ僕の場合、防水性&耐衝撃性能が良くなったので、結構いい買い物をしたと思う。

米国軍用耐久性規格なんて、難しそうな規格にも適合しているようだ。

iPhon5Sの最大の特徴の「指紋認証」もOKなので、安心だ!!

ちなみに、値段は¥8,000(税抜)とちょっとお高めかな・・・。

水の中に落として壊すよりは安い買い物かもね^^

色もBlack、White、Grayと3種類のカラーバリエーションもある。
興味のある人は、「UNICASE ATLAS ID」で検索してみて!!


ATLAS ID

こんな感じの分離型のケース


iPhon5S本体を入れてフタをする


実際に入れてみるとこんな感じ。ちょっとゴッツイかな^^;

千葉県千葉市稲毛区のカーチューニングショップ、トヨタ86、スバルBRZ、などのスポーツカーオリジナルパーツ制作&チューニング、カーメンテナンス、フェンダーツメ折りのZEIGEN
http://www.zeigen-jp.com/

車上荒らし防止、車両盗難防止のカーセキュリティープロショップPANTHERA BAYSIDE
http://www.panthera-bayside.com

投稿者 ZEIGEN (11:49) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :