ZEIGEN(ザイゲン)は、オリジナルパーツ・チューニングの専門ショップ。
速さ&安全性にこだわってきたノウハウがここにある。
各種チューニング、レース車両制作、国産車、外車、メーカー問わず、
トータルチューニング&メンテナンス、車検を行っております。

トップBlog>デフ交換

Blog

2014.01.13  デフ交換

S14シルビアのデフ交換。

この車両、以前に、デフオイルを交換した時に、シャバシャバのオイルが出てきた。
オーナーに詳しく聞いてみると、某量販店のオイル交換でデフオイルを交換した様子。
どうやら、粘度の違うオイルを入れられた様子。
オーナー曰く、某量販店でデフオイル交換をしたときから、デフの動きが変になった、とのこと。
とりあえず、通常のデフオイルに交換したが、やはり変な動きになってしまっている様子。
デフ本体のクラッチ等がやられてしまっている・・・

と、いうわけで、デフ交換を行うことになった。
僕自身が使っていたデフの、程度の良い物が、デフキャリアごとあるので、それを使うことにした。
ファイナルギヤ比は4.08のマニュアル純正物で、デフはクスコのRSの1WAYタイプ。
使用距離も少なく、極上もの!!

壊れたデフを降ろして、交換を行った。

皆さんも、オイル交換は信頼のおけるお店で行いましょう!!

S14シルビア


壊れたデフを降ろして、交換

千葉県千葉市稲毛区のカーチューニングショップ、トヨタ86、スバルBRZ、などのスポーツカーオリジナルパーツ制作&チューニング、カーメンテナンス、フェンダーツメ折りのZEIGEN
http://www.zeigen-jp.com/

車上荒らし防止、車両盗難防止のカーセキュリティープロショップPANTHERA BAYSIDE
http://www.panthera-bayside.com

投稿者 ZEIGEN (18:59) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :